人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのちの川

54) わが書作品  08・8・8

 ふっと 気がつくと8が3つの日だった。

 現日展に、[かな作品] を私も出した。今日は0さんとkさんが上野の美術館にみにいってくれた。暑いさなか お二人に感謝。
 「草深く 荒れたる宿の灯火の 風に消えぬは 蛍なりけり」である。
まだ線がわずかに揺らめいているところがある。もっと練習しなければと思った。
 kさんはピアノのお弟子さんに、毎日朝晩2回 30分練習しないと教えないということであった。私は書の練習が足りない。お稽古の日の前にやっと書いていく、これではだめね、うまくなれない。よしやろう私も朝晩30分。
 
暑いさなか友二人
わが「かな作品」 見ると出かけてくれた
上野の美術館
日差しも強くうだるよう
作品はまーまーというところで
さらなる上達求めて 来年こそは
by hirokokk | 2008-08-08 22:28
<< 55) フェルメール展  08... 53) 早朝に健美体操  08... >>



散文 散文詩

by hirokokk
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧