人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのちの川

水墨画を見る   08.2.29  (38)

市民ホールに水墨画をNEさんNOさんと3人で見にいった。二人はご自分の作品を出している。NOさんは彼女の作品はもとより 指導されている生徒さんの作品も8点ほどあった。私も昔習っていたので、懐かしく 初心者の絵をみた。亦習いたい気持ちは残っているが、いまは イエス様に夢中なので、時間の余裕がない。というのは言い訳かな、才能がないのがほんとのこと。絵を見ることは好きで出かけるが、書くのは書きたい気持ちはありながらかけないでいる。願いとしては自分の書いた絵をこのブログに載せたい気はしているが。
 墨の濃淡と墨色でさまざまに表現できるのは面白いものである。広い空間と動きを感じる作品はいいなとおもった。
 受付で昔教えていただいた先生に出会えてうれしかった。あれから30年ぐらいはたっているのに、変わらずお元気な様子で懐かしくお話し、亦お稽古に誘われた。
 ほんとに久しぶりにお会いした昔の同僚NEさんとお話でき嬉しかった。私より8歳ほど年上で、私と同じにすぐ忘れるところがありびっくりした。 
 検査中とのことであるが、 私も頭の検査してもらおうかな。
早い時期は薬が効果があるということなので、まだ間に合うかな。そんなことおもわせられた。
この後国際版画美術館に足を伸ばし、町田市民美術展をみにいった。いろいろな分野の作品があり、書道写真絵画彫刻その他もあって力作がかざられていた。
それぞれの方が、 それぞれにご自分の好きな分野で、楽しまれているようだ。
by hirokokk | 2008-02-29 22:43
<< 詩篇124篇から   08・3・1 寒梅   08・2・28 >>



散文 散文詩

by hirokokk
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧