人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのちの川

民数記から   08.2.26

エジプトから 荒野に向けて出発する
主の言葉で モーセとアロンは
イスラエルの人々に 全軍配置を命じた

臨在の幕屋の周りに
それぞれの家系の旗印を掲げ
東側の正面ユダ 南側にルベン
西にエフライム 北にダンの部隊で
それぞれ10万から20万近くの人々が
兵役につく20歳以上の人々の
総数は60万3550人 
東に宿営しているものから 氏族ごとに行進し
レビ族は前に進ませ
アロンと共同体のために
臨在の幕屋の警護と仕事をする
レビ人は主のもの

オーなんと大勢の人々か
家族の数字を加えると さらに何倍にも増える
雲の導きにより 留まり また進む 
銀のラッパの合図とともに

想像するたびにすごい感動が 湧き上がる
選ばれた指導者の下に 神の導きにより
イスラエル民族を率いて 
荒野を前進してゆく姿が 彷彿とする
ものすごいエネルギーに圧倒され
主のされることのすごさをまざまざと思う
ハレルヤ!
by hirokokk | 2008-02-26 11:14
<< 詩篇19編1-7から  08・... あなたの癒しを友に  08・2・24 >>



散文 散文詩

by hirokokk
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧