人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのちの川

自然の中で  07・4・17

主に呼ばれ 主に出会い
この愛の世界を教えられた喜びは
本当に嬉しく このお方に出会えてよかった

この地で出会うすべてのものに自然に人に
見る目が変わり 見つめるところが変化し
すべての背後に 神の姿を思うように変えられた
惰性で生きるのではなく 意思を持って喜んで生きる
生きることはキリスト キリストが私のうちで生きて下さる
キリストが 私のうちで生きてくださっている
普通に 普通のおばさんとして特別何をするのでもなく
今を喜んで過ごす
そんな日々のくらしの中で
自然の中を歩きながら 静かに思いをイエス様に置くときに
神様と共に息をハーモニーしている 命の流れをも感じる
何がなくても光と命が溢れてくる
嬉しくて嬉しくて一人微笑む
自然の中で木々の芽吹きを見 
緑の変化を眺め 色彩を楽しむ


人間と自然との関係に命のつながりをも感じる。共にこの地球という惑星に存在する中で
最近地球温暖化によるさまざの災害地震大雨竜巻などおきている。
世界の環境会議が開かれ 何とか食い止めようと努力はじめたが、アメリカ中国ロシア日本と二酸化炭素の排出量を多く出している。やがて大都市の多くが水面下に沈没するといわれていおり、今現に島が沈んだところもあるとのことである。神様は地を滅ぼす洪水は 再び起こらないであろうといわれているが、なにかあぶないきがしてきた。もちろん神様が約束をたがえることはなさらないが。
神様が与えてくださっている恵みを感謝して、すべての文明の進歩による弊害を変えるようになるとよいとおもうが。現実の私はこの文明の恩恵によくしていることも事実である。国の為政者を始め国民一人ひとりが考え実行する時が来ているように思う、たとえささやかでも。
私に何が出来るかささやかだが、 川を汚さないように家庭排水に心しているが、もっと出来ることを実行しよう。エネルギーの節約も。
by hirokokk | 2007-04-17 19:57
<< 詩心の中で  07・4・18 吹く風に  07・4・17 >>



散文 散文詩

by hirokokk
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧