人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのちの川

19日礼拝より ⑥ 御言葉を楽しむ  

神の言葉は、永遠に立つ、天地は滅びても。
御言葉により、我らキリストの命を得る。
貴方の言葉により、福音を、
創られたもの自然のすべてのものに、
木や草や土に夜空の星に、語ります。
この楽しい、嬉しい蜜のように甘い御言葉を、
天地にあるすべてのものと、
共に貴方の言葉を楽しみます。

私の希望は、叡智であるキリストの言葉からくる。
御言葉絶えず思い巡らし、経験できますように。
この世には苦しみ、不安、緊張、恐れなどあり、
苦難の中、神の定めたときがある。
貴方の御言葉は私の光、ともし火です。
御言葉にとどまることにより、
私の領域をひろげてください。

御言葉に頼るとき、
命を得て祈りは受け入れられ、
敵のわなから守られ、
神のご計画を知り、
私たちにとっての嗣業となる。

祈りは呼吸 この祈りの中で、
キリストの命を、とこしえの命を得させてください。
アーメン
by hirokokk | 2006-11-24 11:59
<< 聞け!私の言葉(49) 06・... 神を褒め歌う (47) 06・... >>



散文 散文詩

by hirokokk
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧