人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのちの川

やさしさに触れて 06・10・19

 車中は程よく込んでいた。 ちびの私は、 入り口脇の鉄の棒に捕まった。
押されて苦しくなりませんようにとなんとはなしに思っていた。
 前のお席の目をつぶって休んでおられた方が、フット目を開けられ、「変わりましょうか?」と声をかけてくださった。
 私のうちに暖かいものが流れはじめた。 「遠くはないので、お心ありがとうございます。」とお礼をいい辞退した。たったコレだけのことだった。
 人の言葉から流れ出る波動に、私の内側が心地よい響きをかなではじめた。
心のうちに「どうかこの方に主の祝福がありますように」と祈り、下車した。
 この日はズーッと、豊かな気持ちに、包まれていた。
by hirokokk | 2006-10-21 09:39
<< 主よ!歓喜を ⑬ 06・10・21 お救いください 人々を ⑫  ... >>



散文 散文詩

by hirokokk
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧