人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのちの川

かな書道  10・5・30

 高島屋へかな書道展をみにいった。
ポップビルでのかな書道でご一緒のI さんも、入選しているので、ぜひ見に行かなくてはと思い、彼女が行かれる日にあわせて、礼拝お休みしていった。このかな書道展は、私が学んでいる凌雲書道教室の凌雲先生が会長さんである。
 一人ひとりの作品の水準が、高いようにおもった。それもそのはず書かれた方々は、指導者ばかりとのこと I さんに、教えていただいた。ここに出すことができるには、相当腕を上げなければ出せないことと思った。
正面にこの会の指導者のせんせい方の作品が素敵にかざられていた。
 I さんのもすごいなとおもった。
帰りは I さんと ごいっしょに、夕食をいただいてから帰ってきた。彼女はピンク色の着物を着ており素敵だったが、自分で着つけてこられたとのこと。ぴたりと和服すがたが、きまっていた。そのはずお茶を長いことされているので、身についておられる。私とは違って育ちも恵まれており、品がある方である。

 かな書道 
 優雅で美しく
 線も滑らかに 
 淡く強く
 変化にとみ
 大作や
 条幅や 扇面あり
 かかれる方々の
 個性現し さまざまだ

 わがかな書は
 まだまだ
 遠い道のりだ
 のんびり楽しく
 あきらめず
 続けていこう 
 続けていこう
 
   

 
 
by hirokokk | 2010-05-30 22:58
<< わが体 10・5・30 箱根の山 10・5・27 >>



散文 散文詩

by hirokokk
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧