人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのちの川

なつかしの東の会 09・10・16

 第13回ひがしの会が町田の土風炉であった。
昔わたくしが30代を過ごした、本町田東小学校の方々とお会いした。それぞれに其の年代の風格を備えた風貌に変わっていたけれど、ヤッパリ昔と変わらないおもいがした。会えば年月たってはいても、懐かしさと慕わしさに溢れる。今まだ現職の方が4人ほど居られた。

私は当時ぐちや、心の悩みを聞いていただき励まされた方とお会いして、ヤッパリうれしい気がした。当時どんなに心励まされたことか。今でも懐かしく慕わしく篤い思いが流れる。おもいでっていいなー。特別お会いすることもないけれど、時が過ぎ去ったことが夢のような気分がする。
 彼も元気で、歩く会を立ち上げてだいぶたたち、250人のもひとが会員となっているそうである。私も参加して、あるくといいのだが、一度いった時私の体力ではきつかったので、いっていないが、いきたい思いがある。彼は肌も日焼けして、いわゆる赤銅色になっていた。健康そのものという感じである。年に似合わずつやつやして、たくましい。ずっと歩き続けている結果が、身体に現れているのだろう。私も歩くことを心がけよう。運動ができないのだから、自分流に歩こう。
身体のためになることをしなければいけない。


歩け 歩け 歩け
ひろこよがんばって
パソコンに向き合わず
毎日歩こう
時間をとろう。

ひろ子よ歩こう
毎日歩こう
大地を踏みしめて
ゆっくり力強く
足運べ
血液循環めぐりめぐって
軽やかになる

動脈硬化 脳血栓に
おさらばして
かろやかに さわやかに
意志固く持ち怠けず
日々歩き続けよう
by hirokokk | 2009-10-16 23:53
<< 金木犀 09・10・17 猫のミーちゃん(2)  09・... >>



散文 散文詩

by hirokokk
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧