人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのちの川

ボタン園にいく 09・5・1

 二人で聖書を学ぶ今日のみ言葉は
   マタイ5:18~48
かたりあったが、私には汝の敵を愛す。これほど難しいことはない。さらりと読みそうですよねと思うだけならスーと頭を流れていくが、其の言葉を真に深く考えると、私には到底出来ない。いやできないと断定してはいけない、けれども出来ないとわめいた。結論私には出来ないけれど、できるようになりますようにと神さまに祈り求めることは出来る。だから祈ります。

 春の日差しも温かく、ここち良い日なので彼女の運転する車で、町田のボタン園にいった。見事に咲き誇ったボタンの花は、優雅で気品あり花の王さま、白がありエンジがあり赤が、黄色が、それぞれ個性を表して、咲きほこっていた。ゴールデンサンスター、ハイヌーン、レッドレッドローズ、マーガレットオハラなど、とにかく様々の名前がつけられて、美しく咲いていた。
by hirokokk | 2009-05-01 21:25
<< 金沢のたび 09・5・7 KFC礼拝から 09・4・27 >>



散文 散文詩

by hirokokk
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧