人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのちの川

体のだるさ 09・1・15

 ずいぶん元気になったと思い ボランテアと意気込んで福祉園に出かけたけれど とても疲れ易いことにきがついた。長く立っていられない。
 我が家では気にも留めず疲れたなと思えば無意識にすわっていた。その事に気がついて、ちょっとがっくり、心臓の息苦しさが消えているので、だいぶ治ったと思ったけれど、思ったほど回復してはいないのだと。
 でもいまのところどこへでも出かけられることはうれしいことだ。
福祉園で出会うひとに、体も不自由で車椅子の方や
知能が低くお話できない方、に出会って、動けることの言葉を語ることの喜びを、しみじみおもう。与えられているものをみないで、ないものばかりに目が行って、なげいているのは 申し訳ないおもいがした。私は背が低いのでもっと大きかったらいいのに、美人でないし 頭も優秀でない 何とかすごせているがだんだんもの忘れも多くなってきた。こまったことだ。マイナス発想ばかり、之はいけない。プラス発想で、方向転換そんなこと思って日々過ぎていく。良い友達に出会い家族があって、語り合える。まま困ったこともなく、温かい日差しが心地よい。過ぎていく。神さま有難うございます。
by hirokokk | 2009-01-15 14:05
<< 葉に光 09・1・17 成人の日 09・1・12 >>



散文 散文詩

by hirokokk
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧