いのちの川

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

祈る猫  07・1・17   1月(6)

ブログの写真、私お気に入りなの。
偶然見つけたけれど
あけるたび猫ちゃんの表情に、
私うっとりみつめるの。
きっと主に祈りお会いしているのよ。
とろけそうだもの。
そんなこの子の顔まなざしみて、
わが心もほぐされる。
私も猫チャンと並んで、主にお会いするのよ。
心豊かな気持ちになって、
我がまなざしもとろけるごとくでしょう。
[PR]
by hirokokk | 2007-01-17 20:05

健康のため  07・1・16

著と2-3週間入院、 血糖値上がる命の洗濯。
今の内にストップさせないと糖尿病出たら大変。
あがっている段々と、とまらない。
イヤーおそろしや。
自分に負けてどうしてもダイエットできない。
食事療法身につけるため。
コレまで何とか押したりへしたりしながら
薬飲みのみ生かしていただいている。
この上インシュリンもはいや。
少しやせれば心臓も楽になることだろう。
もう我が家は私がいなくても大人2たり(夫、息子)
なんとかするさ。
ゆったり命の選択気分でいこう。
命がかかって、今すぐ直さないという悲痛なところではない。
でも何が現れるかはわからない。
いいじゃやない67歳、コレまで生きてきたんだから。
とはいうもののヤッパリできることはしよう。
病院で主と交わり聖書よみ、ルークさんのテープもきいて。
[PR]
by hirokokk | 2007-01-16 18:07

古き友と 07・1・10

嬉しい交わり昔からの友たちと
久しぶりに再開。
互いの命の成長も感じられ
共に祈る祈りに満足し
主がこの再開を設定してくださり、
溢れる話に喜び満ちる。

一人の友が語る。
聞いたアルコール依存症からたち直った人の証を。
元やくざ、語る証も声はドスがきくと。
多くの同じような今苦しんでいる仲間のために、、
自分を棄て講演会で語り続ける。
薬物依存から入る人も多く、
その元は子供の頃の家庭での生活から。
親のタバコに興味を示し、親のいない間にすってみる。
これが入り口になると3・4年生の頃。
決して子供に親がたばこなどすう姿、痕跡のこさないように、
そんな話をかたってくれた。
[PR]
by hirokokk | 2007-01-10 18:16

時すぎて  07・1・9

麗しいときも、いつまでもそこにはない、
はるかむこうに流れていった。
我が心の内に、暖かき痕跡のこして。

思いのなかに、いつでも現れるあの過ぎた日が。
主との交わりも心の内に。
優しいまなざしのこの方に出会う、
時にスーッとしりぞかれる。
私の心がはなれるとき。 
いつも主と共にいると、
かみしめ喜びつながっていよう。

私はぶどうの木にぶら下がっているいつまでも。
まだ小さな実であるわたし。
どんどん主につながって大きく育ち、成長する、
よろこびの実くださる。 ハレルヤ!
[PR]
by hirokokk | 2007-01-09 19:41

思い出 冬のキャンプ  07・1・3

アッというまに時は過ぎて、新しき年。

楽しかった冬のキャンプも思い出の中に流れていった。
あの薪ストーブを囲み、炎の揺らめきに見せられて、
静かに炎見つめる我。
クルリ、スルリと揺らめく炎、ただ眺め、
時の中に、そっと心をしのばせた。
共に集う、キリストの命流れる友たちと、
互いの命の響きあいを知り、
ゆったりと穏やかな、ときをすごした。

行く川の流れのようにすべては流れていく。
善きことも悪しきことも留まることなく。
心の思いも同じ。

主に生かされる日々、イエス・キリストを見つめ、
光なるお方に、ゆだね歩みゆく我のみあり。
[PR]
by hirokokk | 2007-01-03 06:56

今年の我が目標

主とともに歩む。
我が岩、我が主、我が神。
この方の導きの下に心開かれ、
新たな心境にいたれますように。
更なる貴方との交わりの深みに
入れますようにといのります。

散文詩で主と交わり、心傾けた年はすぎさった。
今年はイゲンで祈り、霊歌で主をたたえていこう。
止まっていた霊歌が又開かれたのだから。
主がなさいといわれている。
どのような主との交わりが出来るのか、
心うれしく、喜び溢れてくる。
たのしみだなー。ハレルヤ!
[PR]
by hirokokk | 2007-01-02 13:11



散文 散文詩
以前の記事
2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧