いのちの川

<   2006年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

我が岩、櫓  (62) 06・12・22  12月(29)

静かに神の御前に向かい、
我が心注ぎだす。
救いも平安も神から、
主は我が岩、我が櫓。
このお方を見つめ続けるとき、
我 揺るがない。

我が魂よ、
いつの日も向かい続けよ神に。
希望も、救いも彼からやってくる。
我が岩、我が櫓。
神こそ我が救い、我が栄光。
いかなるときも、神に向かいより頼み、
み前に、我が心注ぎだし、
神の逃れ場に行こう。

力は神のもの、恵みも貴方のもの
人に、その業に応じて、貴方が報いる。
ハレルヤ!
[PR]
by hirokokk | 2006-12-22 10:44

17日の礼拝から① 聖なるかな 06・12・20

聖なるかな 、聖なるかな、万軍の主 、
貴方にすべて私の荷をおろします。
ただあなたに委ねます。
聖なるかな 聖なるかな、わが子羊
聖なるかな、聖なるかな
創られたもの 、貴方を礼拝します。
ホーリー、ホーリー、ホーリー
貴方の愛の炎を、燃やしてください。
聖なるかな、聖なるかな
[PR]
by hirokokk | 2006-12-20 10:36

さようならブーゲンビリア  06・12・20

寒さに耐え、咲いていたブーゲンビリア。
冬の風は、お前にはとても寒かったろう。
ふっと見ると、花はいずこかに消え、
落ちてもいない。
風に吹き飛ばされたか見えず、
私の心に寂しさ顔を出す。
さようならいいたかったのに、
落ちた花びら手に取って。

人の命もいつまでもこの地に住まず、
イエス様信じたものは、天のみ国へと移される。

さようなら、さようなら ほんとにありがとう。
とてもとても 後々までも楽しませてくれて。
[PR]
by hirokokk | 2006-12-20 10:15

我が祈り  (61) 06・12・20

お聞きください、神よ、我が嘆きを、
聞き入れてください、我が祈りを。
今私が置かれているところから、
貴方に呼びかけます、わが心衰えて。

貴方は私のための逃れ場、
我が心のよりどころ、 その翼の隠れ場は、
なんと心強いことでしょう。
オ-何ものにも変えられない平安を与えられました。
どうか貴方への信仰が、どんな時どこにいても、
ゆるぎなく堅固となりますように、お導きください。

真に、真に目の前の出来事に、
心動かされ揺れる弱い私を、
磐石な貴方への信仰に、変えてくださいますように。
我が年年のすぐる日の中で。
どうか貴方の恵みと真実が、
私を見守ってくださいますように。
私は貴方に対して感謝の褒め歌を歌い、
貴方の名を永久に称えましょう。 アーメン
[PR]
by hirokokk | 2006-12-20 08:55

10日の礼拝より 我神の神殿なり 06.12.11

礼拝から胸にひびいた言葉。
私は神の神殿、神の家、そして祭司である。
何か心引き締まり、恐れ多く感じる。
私のうちに神が住んでおられる。

お-イエス様  わたしどうしましょう。
何にもできない者の内に貴方が。

私がするのではなく御霊にさせていただき
祭司としての勤め果たすこと出来ますように。
何をしたらよいのでしょう。
私は祈り求めます、イエス様の御名によって。
貴方のために我が時をあがない注ぎます。

今私の出来るのは祈り。
かの地イスラエルの、神の家族のために、
我が霊のイスラエルのために。
神の御手の下に、賛美と期待を持って祈ります。
また我が散文詩で、貴方を称え賛美します。
わが喜びの内に。 ハレルヤ!
[PR]
by hirokokk | 2006-12-11 12:06

貴方を思い 06・12・11

やさしい御顔の主を思うとき、
静かに心のうちに、尋ねてくださる。
暖かいぬくもり感じ、喜びあふれる。

幸せだなーとそっとつぶやく。
[PR]
by hirokokk | 2006-12-11 09:57

あだからの助けを (60) 06・12・11

神はすべてに勝る方です。
すべてはあなたのものです。
貴方の行く手を阻むものはありません。
御心のままにすべて貴方のご支配のもとです。
誰も貴方を連れてはいけません、堅古なところへ。

神よ我らにください、仇からの助けを。
我らを怒らず、我らを回復させてください。
人の救済は虚しいのです。
貴方にあって我らは力を揮い、
この方が、我らの仇どもをふみにじります。
[PR]
by hirokokk | 2006-12-11 09:20

すべては貴方の 06・12・9

すべては貴方の計らいの中に、
すべては貴方の御心のままに、
すべては貴方の御手の中に、
すべては起こり、やがて終わる。
そして新天、新地となる。
[PR]
by hirokokk | 2006-12-09 14:13

書けない何にも 06・12・7

なぜかかけない、何にも。
詩篇の中から、礼拝の中から、
日々の暮らしの中からどれもコレも。
心が灰色。ツラーとして、
なんにも思い浮かばない。
だからお休み。
[PR]
by hirokokk | 2006-12-07 19:38

いのりの力 06・12・6

友との礼拝の話の中で、
ある方が二人で礼拝しているとき、
相手が突然意識不明、
救急車で病院へ。

脳血栓、レントゲンで
4センチの範囲、死んでいるという。
よくても右半身不随、後遺症のこるという。

2週間ぐらいたったいま、
歩けて話せて、今一時帰宅という。
医師も不思議だという、
このように回復されるのは。


教会の皆、必死に祈り回復ねがった。
本人はもとより、他の方々の
いのりの香が天に、上ったのだろう。
主がきいてくださった、嬉しい話だった。
[PR]
by hirokokk | 2006-12-06 15:23



散文 散文詩
以前の記事
2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧