いのちの川

<   2006年 11月 ( 62 )   > この月の画像一覧

赤い花  06・11・30  11月 (62)

季節はずれの赤い花ブーゲンビリア
本当に血のように赤い。
イエスさまの血潮おもい、 
あのお方のみ業に思いをはせる。
一輪のあかい花びら
心からありがとう。
イエス様と、この花に。 
[PR]
by hirokokk | 2006-11-30 23:19

26日の礼拝より⑤時をあがないとる

神様 私は智慧に欠けております。
与えてくださいますように。
風に吹かれ揺れ動く、海の波のようではなく、
疑わず、信仰を持って願い求めます。

時のたつのは早く 、あっと思うまにすぎ行く。
ぼんやりしていればボーッと過ぎてゆく。
自分の置かれたところで、時をあがないとり、
それぞれの仕事、すべきことにいそしむ。
時を無駄にせず、主に時をささげる。

何をすればよいのか。
聖書にふた心の者とは、神との関係において二心。
悩みのルーツは、
見る自分と見られる自分でみるようになり、
心がふたつに分かれる。
平安がなく安息の喪失となる。
二心でなく神のこと、少しも疑わず、信じよう。
自分のふた心が、不安定うむ。心ひとつになろう。
対象とひとつになり、思い煩いからとかれよう。
そして御言葉三昧の境地に入ろう。
これは真にハレルヤ!
[PR]
by hirokokk | 2006-11-30 21:12

神はおられる (53) 06・11・30

神はいつの世にもおられ、
いまも、目には見えないけれど、
永遠におられるお方。
愚かなものは、神はいないという。 
神は聡きものがいるか、
人の子らを天から見下ろしておられる。
神から離れ、穢れており、
善を行うものが、一人もいない。
悪事をなすものは、神を呼ばない。

神の名を呼ぶものに
神は貴方を攻撃する者の骨を、
撒き、散らししりぞけた。
神がご自分の民を、元に戻される。
神は虐げられた者を、哀れみにより、
信じ、畏れる者を、回復される。
人々は喜びの中で、ハレルヤ!
[PR]
by hirokokk | 2006-11-30 20:37

明るい日差しあび  06・11・29

今日は、晴れてきました
明るい日差しは嬉しいもの
雨だったからそれが、際立つのでしょう
洗濯物たくさん干せてうれしい
どんどんしちゃおう、軽やかに
主よ、陽の光ありがとうございます

私も天に上がる日は来るわ
どんな風にしてかな?
そんなこと思う、暖かき陽ざしあるときに。
[PR]
by hirokokk | 2006-11-29 15:55

26日の礼拝より ④サタンに勝利

流れる音のない沈黙は、
心に静けさ呼び、表現のしがたい、
間というものを感じる。
無音の中、時折ルークさんの低い言葉流れる。
静かでしっとりと、心の中注ぎ出す祈り、
私の硬い心も、軽く揉みほぐされる。
兄弟姉妹に心開き、互いの命流し、
かたくなさから解き放たれ、自由に流れでますように。
貴方の御手にゆだねます。
あなたの命の霊流れ、油塗りを感謝します。
まとわりつく霊から、自分から解かれ、
開放されますように、内側の働きを感謝します。

私は勝利の民、勝利者勝ち得て余りあるもの
すでにキリストにあって世に勝っている。
信じるー勝利者-聖書にそう書いてある。
神の子と信じるものは、
世に対して勝利、サタンに勝利、神が私を守っている。
サタンは敗北し、打ち破られている。
わなにかかるな、思いに欺かれるな、
み言葉で祈り、サタンの具体的な策に陥るな、
空中の権威は打ち破られている。

私は神の中におり、聖霊の証印得ている。
キリストの中に置かれた者として、
肉に対しても、サタンに対しても勝利している。
平安から引き出されませんように祈ります。
[PR]
by hirokokk | 2006-11-29 14:55

謀りを行うもの (52) 06・11・29

謀りを行うもの、
貴方は虚偽を愛している。
神は貴方を永遠に、打ち砕き、
生ける者らの地から、根こそぎにされる。
神を己がとりでとせず、
富の多さにより頼み、破滅に落ちる。

私は緑滴るオリーブのような、神の家にあり
神の恵みに預かっている。
私は貴方を称えます。とこしえに。
貴方の名を私は、待ち望みます。
真に善き名を。ハレルヤ!
[PR]
by hirokokk | 2006-11-29 12:25

焚き火のにおい  06・11・28

焚き火のにおいっていい匂い。
好きよ、胸にすいこむの。
漂っている煙もいいわ。
なんとなく懐かしいの。

あなたはいかが?
 
子供と大人が、煙のそばで、
和やかな空気漂わせ、
落ち葉まとめているの。

目には見えないけれど、
私の心に主への赤い炎がもえてるわ。
[PR]
by hirokokk | 2006-11-28 11:41

26日の礼拝より ③ 心ひとつ

賛美の美しい響きと共に、
主が静かにこの場にこられ
わたしの心を満たしはじめます。
喜び湧き出し、ひとり密やかに微笑みます。
我が心を貴方で満たしたまえ。
心に貴方の訪れを感謝します。

喜びの波動が、ヒタヒタと我が霊魂を満たし
響きわたります。
天使の先導で、貴方は静かに
この場にお立ちになられます。
おージーザス!
この響きの中で貴方を感じ、
貴方の新鮮な息吹のタッチ受け、
内側に貴方の油をかんじます。
私の罪にしたがってあしらわず
怒るのに遅く、貴方の慈しみは、とこしえです。
真実に向かうとき、貴方の哀れみにより
見る自分、見られる自分と分かれず
心がひとつです。
御言葉に純粋に従うとき、心は安定し一つです。
飢え渇きおぼえ、御言葉、を慕い求めるとき、
自分のことから開放され私のすべてが満たされます。
貴方のタッチを、貴方がおられることを感謝します。
ハレルヤ!
[PR]
by hirokokk | 2006-11-28 11:10

清い心 (51) 06・11・28

いまや新約の時代、
聖なる霊は取り去られず
我が内に、聖霊がおられます。
この方の御声を聞かず、
サタンの誘惑に負ける弱い、
私を許してください。

諸々の罪咎から、私を清めてください。
貴方が物言うときは義(ただ)しくあり、
真実を内奥で悦び、隠れたところで、
智慧を私に知らせてくださいます。
私の罪をヒソプで洗い清めてください。
雪よりも白くなるように。
清い心を私に、創ってください。
神よ!確かな霊を私のうちに、新たにしてください。
[PR]
by hirokokk | 2006-11-28 08:59

最高神の主 (50) 06・11・27

最高神の主が、シオンから輝き出て、
全世界に語った。民を裁くために。
神に忠実なものを呼び、民に警告した。
わたしは沈黙せず、供義を受けとらない。
森の生き物は、すべて私のものである。
大地とそれに満ちるものは、すべて私のものである。
私に感謝をささげよ、お前の聖約を果たせ!
苦難のとき私を呼べ!

今では、聖書に書いてある御言葉で助けを呼ぼう。

不法者は神の警告を憎み、
神の言葉を後ろに振り捨てた。
そのため神の戒め、違反、家庭の崩壊、
国の秩序は混乱している。
私はだまってはおられない。
私が創った民たちが、
私を忘れたら、誰が民をすくうのか。
私に感謝をささげ敬いなさい。
そこに私の救いを受ける道がある。

世にいるすべてのものよ、神を忘れるな、神を心によぼう。
[PR]
by hirokokk | 2006-11-27 12:23



散文 散文詩
以前の記事
2013年 01月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧