人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのちの川

1) 韓国神の聖会に参加して  08・7・1

 以前ご一緒に礼拝していた方から、お誘いを受け始めて韓国系の集会にいった。
中でも主を称えるのに韓国に踊りの神学校があり、そこの方々が全身で主を賛美する。初めて観たが滑らかで美しく、優雅で、主も慶ばれているのではないかとおもった。流れるような衣装でアリランの歌声とともに踊られたが、よかったなーこのような方々も居られるんだー。
 言葉はわからない韓国語でもうたわれたが、 踊りで主を称えるのに出会ったのは初めてで、私にはめずらしかった。
 特別講師としてソウルウンソク教会 主任牧師コ・チュンジン先生
メッセージの中から
 イエス様は病を癒すため私たちの罪のみがわりになってくださった。根本は魂の救いである。心から受け入れると罪は癒され、 魂がよみがえる。
 神様との交わりはみ言葉により、祈りは霊の呼吸である。神様は信仰によって救い、恵み、祝福を与える。信仰は神のみ言葉を聞き、心で信じて口で告白する。
 また自分の舌をおさめるものになること。心を収めること大切だが、自分のこころを守りなさい。命の源はそこから湧き、自分自身で点検し自分を治める。
 人の病は
1、霊の病気(神様を否定する) 
2、精神病にかかる(ショック不安恐れにより)
3、信仰の病(霊的栄養失調) 
4、肉体の病(体の病、苦しみ)
5、生活のための病(神様の言うことを聞かない。)

 イエス様は罪を許す権威 病を癒す権威を持っている
by hirokokk | 2008-07-01 22:00
<< 2) 明るい日差し  08・7・1 35) 恵み受け  08・6・... >>



散文 散文詩

by hirokokk
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧