人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのちの川

聖句書道展尋ねて  08・6・1

5月30日聖句書道展をみに、姉妹3人で岡山へいった。
岡山県天神山文化プラザでおめあての島村先生とお二人の先生とで主催されている聖句書道展をみたが、会場も広くゆったりとし、作品はそれぞれの好きな御言葉が選ばれ、心のこもった素敵な書が展示されていた。その後岡山後楽園へ行き閉園もせまっていたが、美しい景観を見ることができた。これで私は3大後楽園をみたことになる。
この日30日は倉敷ステーションホテル宿泊

31日は朝聖句書道の指導者のお一人島村先生のご案内で、先生が行かれている倉敷教会をご案内してくださった。なかなか風格のある立派な教会であった。
次に倉敷で有名な大原美術館を3人で見学し、たくさんの絵画の巨匠作品に接し、みごたえがあった。また作品収集に力注ぎ集められた児島虎次郎記念館にも行き、たくさんの彼が書かれた作品をみたりした。
31日は、リッチモンドホテル東大阪宿泊
東大阪から距離は近いのだが、電車を3回も乗り換え(乗るのは一つか二つ)めんどうであった。でも色々な電車にのれたと考えよう。

1日は聖句書道を教えていただいている望雲先生の教会をたずねた。木をふんだんに使った美しいこじんまりとした教会であり、また驚かせようと突然尋ね礼拝に出席させていただいた。終了後奥様とも交わりを持ち、明るく元気な方で、静かな先生と仲のよいご夫妻とおもった。
2泊3日のよき旅であった。
by hirokokk | 2008-06-02 00:36
<< 岡山後楽園  08・6・2 書といけばなの出会い展  08... >>



散文 散文詩

by hirokokk
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧