人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのちの川

礼拝お休みして  08・4・20

 どこに出かけるわけでもないけれど
どうにもストーンと落ちた気持ちが上がらなくて
礼拝お休みしたの、イエス様ごめんなさい。

休みながら何を思ったか
自分の心があらわになった思いがする。
心が落ちたということは、ルークさんから語られる主の言葉を聴くことであるはずなのに、そうではなかった、人にずいぶん左右される私の心であった。
また賛美してその中で喜んでいた私であるが、そのことを喜ぶだけではいけない、この喜びを人に流せるような、あるいはそこにいる私からにじみでるものがあればいいものを、出ているのは,己の心のせまさ、香りのよいものではないもの流しだしているのであろう。少しはましになりたいものだ。こんなことおもいながら
今日は1日静かに家で、申命記読んだり 御言葉半切に書くことで、御言葉に親しんで時すごした。これもまた楽しく、美しくあなたの御言葉書きたいと、心こめてかきました。

  万物は、彼にもとづき、彼に由り、彼に終わる、願わくは栄永く、彼に帰せんことを。
    アーメン
             (ロマ書11・36)漢字で 

 いつも喜んでいなさい 絶えず祈りなさい すべての事について感謝しなさい。
             (第1テサロニケ5・16~18)かな書
 
by hirokokk | 2008-04-20 22:43
<< 心ぬくもって  08・4・24 申命記17章の中から  08・... >>



散文 散文詩

by hirokokk
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧