人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのちの川

人の文に接して  08・4・18

 クリスチャンでない方の会エッセイクラブに、互いの作品を書きメールにいれ読みあうのである。つきに1度お会いしその感想など語り合う。いろいろな方がおられ個性のある文で、読むことによりその人の人柄、文体などに接し、楽しい会である。
 楽しみとともに、人とのふれあいもまたよい。私のは短いので月に散文詩や文を3つか4つほど書いて出しているのだが、私の作品に1箇所ほどアーメン、またはハレルヤを入れて書いたのもあるが、ノンクリスちゃんの方には気になる方がおられ、やめたほうがいいことをいわれた。 内容にイエス様信じることを勧めるような文はなくても、それだけでも気にかかる方もおられるのだなーとおもった。これからは抜かしてかくが、人の心の何かを刺激するからだろうか。
 私の中では違和感はまったくなく、自然で私の現れの一部である言葉なのだが。もちろん入れることはまずいかなという思いがまったくなかったわけではない。
by hirokokk | 2008-04-19 00:03
<< フォークダンスに参加して   ... 箴言18篇よんで  08.4.17 >>



散文 散文詩

by hirokokk
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧