人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのちの川

イエス様  08.3.31

あなたに 思いを向ける
あなたの名を呼んで
あなたは直ちに 現れて
ひろこよ と優しい笑顔向けられる

じっとその方の 優しいまなざしに
引き寄せられ
ただもうそれだけで 何にも
願わず求めず 見つめるだけ

満たされて 心に笑顔こぼれる
あなたにお会いしたくて
ただあなたに イエス様に

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      反省して

昨日の礼拝で チョット心痛んだ
わが愚かしさを 指摘されたごとく
礼拝お休みだからと
遊びに行くこと優先した心を
はずかしくおもった

家の中だけでなく場所を変えて礼拝ねといって、いいわけめいた理屈をつけ出かけた。
行ったところは この世の目の欲 肉の欲喜ばせるところ。
おまけに日ごろはなにを見ても、すべてを支配されておられるイエス様に、文のどこかの場所で感謝の気持ちを 書き留めたりしているのに、触れずこの散文詩などはクリスチャンばかりが読むのではない。他の方も読まれているということが思い浮かびそのことを書くことをストップした。いつでも主に感謝の気持ちを忘れずにということおもわせられた。
by hirokokk | 2008-03-31 09:36
<< 礼拝からの祈り  08.3.3... 満開の桜  08・3・29 >>



散文 散文詩

by hirokokk
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧