人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのちの川

3日の礼拝より  ③聖餐式

十字架でイエス様が血をながされた記念する日、
私のために罪を負って死んで、
血を流してくださったことを感謝します。
私たちはパンを裂き、ぶどう液を飲み、
十字架の故感謝します。

私は誇ること何もありません。
ただ貴方を信じ、貴方がなして下さったことを、
信仰と感謝をもってうけとります。
主よ!十字架の貴方を仰ぎ、貴方を拝します。 
旧約の時代を思うと、
今貴方が十字架でなしてくださったことを、
感謝せずにおられません。

十字架上の貴方のみ顔、悲しみの愛混ざり、
貴方の打たれた傷、流された血潮は、
私のためにしてくださったことを感謝します。
神がこの世を愛し、御子を与えてくださり、
罪のない、たっとい御子の純粋の血が
流されたことを感謝します。

 
by hirokokk | 2006-12-05 21:17
<< 友との語らい  06・12・5 選ばれたもの (58) 06・... >>



散文 散文詩

by hirokokk
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧