人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのちの川

貴方の助けを (22) 06・10・30 

わが神 わが神 
何ゆえ私を見捨てられるのですか?
わが叫び うめき声から、
耳を閉ざされるのですか?
昼も夜も呼べども遠く、答えなく沈黙されて。

しかし貴方は聖なるお方、
多くの人々の賛歌の中に住まう方

貴方を信じより頼み、 叫び求めます
敵が私を誹謗し、あざ笑い軽蔑します
おまけに病魔は押し寄せ、
体も心も弱りはて、ものもいえず
今にも死の淵に、
落とされそうになり
悪をなすものが私を取り囲み、
わが手も足もやせ衰えさせた。

神よ! 力なる方よ、私から遠ざからず
急いで助けてください!
救い出してください!敵の剣からわが霊魂を

わが神は叫びに答え
苦しむものの助けを求める声を聞き
御顔を現してくださった。
塵に下る私は、主の前に膝をかがめ
賛美し称えます。

いつでも私は貴方と共にいるのである
強くあれ!雄雄しくあれ!
おののいてはならないと主のことば。
ハレルヤ!
by hirokokk | 2006-10-31 16:35
<< 喜びの牧場 (23) 06・1... 子供たちに救いを 06・10・30 >>



散文 散文詩

by hirokokk
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧