人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのちの川

いろいろと 11・10・30

夜空の星眺めれば
流れ星見えないかと 
探してみたけれど
お空にはきらきら輝く星ばかり
流れ星に望めば 
願いがかなうという
嬉しい夢が描けたものを

・・・・・・・・

蛍草 岩陰に
ひそかに咲いていた
可憐なやしい蛍草
その姿に魅せられて
私の心も優しく
ゆれている

・・・・・・・・
 言葉の洪水

流れるように 溢れだす
言葉の洪水が
私の心を満たす
嬉しい心 寂しい心
時々に訪れる 言葉の洪水

一つ一つを捕らえては
みんな皆表したい言葉たち
自由自在に 思いを動かして
言葉の群れを 書き留る

・・・・・・・・・・
  満腹すれば

お腹がいっぱいになって
まぶたが重くなる
そのまま著とうつぶせで
ひと眠り
是は一服の清涼剤
額に手を当て こっくりと

・・・・・・・・・・
   秋風
 
秋風冷たく吹いてきて
公園の枯れ葉躍らせる
クルクルクル サーと
飛んでいった
私の心も忙しく
走っていた

秋風冷たく頬なでる
髪揺すられ 目にかかる
恋しい人の姿も隠す


・・・・・・・・・・・
  山茶花の花

ピンク色のさざんかが
秋風の中りんと咲いている
私の心も喜んで
ピンク色に変わったわ

暖かく流れだした
私の血潮
生きているっていいわねー
嬉しいこと悲しいこと
色々あるけれど
様々なことに出会えて
うれしいわねー
恋する心も与えられて 
by hirokokk | 2011-11-04 01:22
<< いろいろと 11・10・30 一人で夕食 11・10・30 >>



散文 散文詩

by hirokokk
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧