人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのちの川

2010年さようなら  10・12・31

 今年も終わりとなり、なにやら寂しさも感じる今宵です。
毎年の習慣で紅白を見ながら、年越しそばの準備もしなければと、心騒ぎながらパソコンに向かいます。これもおりに触れ書き留めて、4年がすぎました。もろもろのこと、思い巡らしながら書き綴ります。
 素敵な詩も書きたいなと思いながら、なかなかうまくいかないというところです。
これから先いかほど生きられるかわからないけれど生きている限り、机に向かいパソコンで書き綴ってみたい。旅をともに出来る方にも出会い、いったことない台湾、上海、イタリアなど旅できてうれしいときすごした。
是も健康でなくては出来ないこと、薬のみのみだけれど普通に過ごすことできて、喜びです。
 私のうちにおられるイエス様の恵みのもとに守られて、すごせていることを神様に感謝いたします。

 武道の年越し稽古後のために、年越しそばをみんなで食べるというわけで、息子に頼まれ作ったが量も多く大変だったが、何とか終わってほっとした。
 2010年は終わり今新しい年を迎えた。どんな年になるのだろうか。楽しみなそれでいて不安な気持ちが、錯綜する。私は何がしたいのだろうか?書道に力入れてがんばろう。自信のない書を書いていてもしかたがない。何よりもまして健康でいたいものだ。今年も縁あって出会っている友とよきときを楽しく過ごしたい。

 新しい年 希望の年のはじめ
 何があるかわからないけれど
 未知のときを喜び持って
 楽しみ歩み 生きていきたい
 心を豊かに膨らませ
 新しい出会いと 旅の喜びを
 元気でたくさん持ちたい
by hirokokk | 2011-01-01 00:43
<< 共にいてくださる主 11・1・5 台湾の旅 10・12・21 >>



散文 散文詩

by hirokokk
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧