人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのちの川

生涯現役町田会参加 10・10・23

 出かけてみようと思っていたこの会にはじめて参加した。
「60歳からの生きがい作り体験記」西沢さんのお話があった。いまいちなにかものたりない思いがした。
もっと聞くほどに味のあるお話だといいのだが。といっても自分が、語れるだけのものを持ち合わせていないのにそんなことおもってしまった。しっかりと自分のものを身につけていないといけなかったなーこれからだと時間がないようだが、いや今からでも遅くはない前進しなくては。
 目標があいまいだから今になってもまだ迷う、私はなんとなさけないことか。ほんとに何がしたいことなのだろう。書道をならっているが、いまいちふんばれないで、ぽやぽやと習っている。

 この年してまだあれこれと
 迷いの中で
 うろうろしてしまう
 いったいなにがしたいのだろか?
 問いかける
 詩を書くことか 書を習うことか
 命ほとばしるほどに真剣に
 向き合わなくては何もたいしたことは出来ない
 でもそうしたからといって何のためにするの?
 と問いかける自分がある
 残された日は多くないのに。
by hirokokk | 2010-10-24 00:34
<< 秋深く 10・10・29  塩原温泉へ 10・10・23 >>



散文 散文詩

by hirokokk
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧