人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのちの川

桜鑑賞 10・3・31

 芹ヶ谷公園に友と桜をみにいったら、5分咲きというところであった。我が家の前の兜塚公園はまだ3分咲きというところである。春はどこも桜が日本全国それぞれの時期に咲き始めるが、その色合と可憐な花びらに、心ときめかされる。人によっては桜めぐりに全国歩く人も居るそうである。薄ピンクの花ビラが、いっせいに咲き誇る姿は、私の心も華やかな思いになる。日本はやはり桜が多い。どこを歩いても今の季節は桜の花に目がいく。三分咲き、五分咲き八分咲きとそれぞれに咲き誇っている。春はいろいろな花に出会えてうれしいことである。菜の花がそろってたくさん咲いているのは、目を洗われる感じがする。もくれんの白い花びらにも心とらわれる。近くの横断歩道の脇のこぶしが、白い花をたくさん咲かせている。その姿を目にして、今年もありがとうと脇を渡っている。

桜の花に
 今年も心和み
 幸せ感あふれ出る
 今生きて見ている

 桜のピンクのはなびらに
 心も優しくなる
 静かにそっと触れてみたい
 高いよね 手が届かない

 優しい心で眺めるばかり 
  
by hirokokk | 2010-03-31 22:48
<< 私の青春  10・3・28 姫路城見学 10・3・30 >>



散文 散文詩

by hirokokk
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧