人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのちの川

書を書く  09・11・30

 今日は書のお稽古の日、あわてて今日練習した。なにか疲れてたくさんはかけない。でも不思議とやめないできている。あまり上達しているとは思えないけれど、それでもつづいている。やめたらもう何にもしないことだろう。高い道具を買っているわけではないけれど、なんとなく続いている。なんとなくだからなんとなくだけの書である。毎日練習しないで一夜づけ いや時間付けだけである。何で練習しないのだろう。やめないのに。私の性格として、やめる、きってしまう、など別れにつながることは、どうも出来にくい。だらだらとしてきっぱり出来ない。情に流されたり思いっきりが悪かったり、ろくなことないわねー。
これが私なのだろう。少し自分に対して、きびしくしないといけない。これではきちっとしたこと出来ないから、少し努力して、ぶつかっていこう。決めたことは、やりぬこう。計画をたてそれにしたがって、行動しよう。
まずは一日の計画。それを実践する。

by hirokokk | 2009-11-30 23:43
<< 心落ちて 09・12・22 コーヒ-の香り  09・11・26 >>



散文 散文詩

by hirokokk
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧