人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのちの川

病を持って  09・8・13

 昨日は町田市民病院へいった。心臓や、脳梗塞のことはあまり心配はないようだが、血糖値が高い。今のところ目に見える症状はないが、このままだとお先真っ暗とのこと。体重が増え血糖値もあがり身体がだるい。
 どうしてもダイエット必要。もう70になるところだから、ずいぶん生きてきたと思うけれど、まだこの世に別れを告げたくない気がする。どうしてもしなければならないものが、あるというわけでもないのだが、もう少し生きていたい思いがある。
 自由な気分で、伸びやかにのんびりと今は生きているので、この世を楽しみたい気がする。人との新しいめぐり合いも魅力あり、またいろいろなことをしたいし、食べることに食いしん坊な私なので、美味しいものが食べたいし、絵も書も美しく書いてみたい。国内も国外も旅をしたい。あげればきりがないよ。でも生きていなければ味わえないね。丈夫なら人の手助けもしたいと願いはたくさんある。欲張っても弱い私にはできないので、今できることを少しでもしよう。のんびりとゆっくりと生かされている日々を感謝して、神様に思いを語り、祈り交わる喜びもうれしいことである。
 ダイエットは、今一番取り組まなければと、心固めた。医師にこの次会うときはやせているようにといわれた。
食を減らそう。食べるのがすき 美味しいものが食べたい ということは切り捨てなければ。

 血糖値高いよ 高い
 危険だよ 危険だ
 ダイエット ダイエットと
 掛け声だけでなく
 命かかってるよ 真剣に
 食べること減らそう
 間食やめよう
 野菜でいこう
 9月の受診日16日
 せめて2キロやせたい
by hirokokk | 2009-08-13 21:55
<< 海のエジプト展  09・8・15 上海に旅をして  09・8・11 >>



散文 散文詩

by hirokokk
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧