人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのちの川

書の展覧会をみる  09・7・30

 暑い日差しの中 東京都美術館に通信教育の先生でもある友が、東京都知事賞を受けたので見にいった。
かな書道でのお仲間でもある方である。堂々としたかな書が、表装され飾られているのを見ると、お稽古場で、壁に貼ってみたときよりも、数段立派で、堂々としてよい書となっていた。
 墨林会の書道展である。ほかの方々の書も皆さん一心に書かれた書を見ることはうれしいことである。私もがんばって、書く必要があるのだが、いまいち馬力が出なくて困っている。

暑い 暑い日差しの中
東京都美術館に足はこぶ
かな書の仲間が
都知事賞受けた

若いときより子育ても
仕事もされながら
漢字と仮名も書かれ 
がんばってこられた方

努力も報われて
晴れの都知事賞
豊かにおおらかに
書かれた書は
見るものの目を魅了する
弟1室の書の中で
漢字かな添書いろいろあったが
一番すばらしい
by hirokokk | 2009-07-30 18:01
<< 書くこと  09・8・1 猫のミーちゃん  09・7・28 >>



散文 散文詩

by hirokokk
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧